2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

時は、Roam時代

 【06//2015】

kat.png

結構前から書こうとしてました。
そうです。Roamしてなんぼなんですよ。

皆さんはしていますか?Roam。
特にSupportとMidですね。

慣れないうちは成功率は低いでしょう。
タイミングとか難しいですからね。私も慣れてません。

ですが、致命傷を与えればそのあと複数人でTowerを折ることだってできます。

致命傷を与えれなかったとしても敵の調子が狂います。
場合によっちゃ敵がチャットでケンカしたりも。(Miaだせとか、こっちもRoam来いとか)

それで十分だと思います。
たかがとは言いませんが大抵の場合はCS分の利益はえられるかと。

友人がMid KatarinaでBotにRoamしだしてから育つ試合が増えたり、
私もSupでRoamすればKill関与率が伸びたり伸びなかったり、

結構いいと思います。


最近記事が前にも増して雑になってきてるような気がしますが、よろしくお願いします。
ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SupKennenについて Part.2

 【25//2015】

kensupp.png

何度かやってみました。
現在の勝率は15戦中10勝5敗の66.66...%

いい感じです。
Lane戦ではほぼ負けなし。
StartBuildでクッキー4つなのでマナポーションを積んでるMageSupよりも安定します。
Laneで勝てばRoamしてAssistを稼ぎます。
SupItemは中盤以降需要が少ないので売ってます。
Oracleを買うのだったり、1600杖を買うときのお金の足しだったりにしてます。
私はExhaustで行っているのですが、
IgniteのほうがLaneのKill、Roamの成功率が変わってくるでしょう。
構成次第ではTankになっても強いでしょう。

大体そんな感じです。
今日はもう遅いので書きませんが時間があればGuideでも書いてみようかななんて、

ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SupKennenについて

 【06//2015】

はい。
前々から思っていました。
そして何回かやってみました。
8b11d8026b76d91cf1da63d0fd8bc12.png
0c574005ae6b3003662fc782fd0022a.png

上から
Kalista、Kalista、Jinx、Jinx、Vayne、CaitのSupportをしました。

まず個人的な欠点としては、Coreのグローリーを忘れることと、ついSupItemを先にUpgradeしてしまうことでしょうか。
慣れって怖いですね。

さて本編に入って、KennenSupportの思ったことを書いていきます。
KenenSup自体は・・・何とも言えませんね。
強くはないです。
というのもたまにしかRoamしてない自分が悪いんですがね。
もっとProみたいな動きができればいいんですけどどうもねぇ。
Annieのほうがいいんじゃないかって思えて仕方がないです。


注目すべきはTSMのKalistaDuoですね。集団戦が非常にやりやすく豊富なCCで圧倒的有利を得れます。
私も試してみましたが、安定感が半端じゃないです。
LaneもKalistaのWPassiveを活用すればPushもHarassも捗ります。
(上から二番目の敵の編成は何も言わないで)


あと欠点があるとすればZonyaですか。
高いんですよね…
っていう対策として若干TankBuildにしてZonyaは買わないという選択肢。
まだ試してませんけどいいと思います。
元々クリセプや新仮面、Abyssalとの相性は悪くないですしね。

というわけで要検証。(他の人と言ってること変わらない。)
という感じで今日はここまで、

ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

買うなら今だ!Arctic Ops Kennen

 【02//2015】

b002c83ffef14c1ea38fad26b8c07401.png


というわけで現在KennenSkinのArctic Ops KennenがSale中です!

975RP→487RP

これで残すはSwamp Master Kennenで全部そろいます!

ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SupportとはPart2

 【12//2015】


※この記事はS4でSilver3だったSummonerの書いた記事です。
※参考になるかならないかはご自分で判断をお願いします。

というわけで「へー、こんなのもあるんだー」的な感じで見ていただければなと思います。

1、Supportの種類
 何種類かありますよね。
 ・Mage系
  中、遠距離からのハラスが安易にできるChampionが大体この部類です。
  全員がそうというわけではありませんが、
  Heal, Shieldを持っている場合がほとんどです。
  Lulu, Annie, Namiなどがこの種類に入ります。


 ・Tank系
  敵のハラスに耐え、隙あれば強力なCCで敵を制圧し、Killを取る部類です。
  その強力なCCはInitateにも有用で集団戦を有利な状態で進めることができます。
  Thresh, Blitzcrank, Leonaなどがこの種類に入ります。


 ・Assassin系
  AdcのSupportと言うよりは敵のAdcを倒す極悪非道な部類です。
  私は嫌いです。
  かなり亜種なのであまりいませんが、主に低Rate狩りに使われているみたいです。
  Rengar, Ahri, Yasuo, LeBlancなどがこの種類に入ります。

 さて、少し話はそれますが
 Bardってどの種類なんでしょうか。
 Roleには一応Mageと書いてありますが、鐘を集めるまでは大したダメージもでません。
 
 というわけでもう一つ。
 ・純Support系
  Supportとしてのさまざま能力「Engage, DisEngage, Heal, MS上昇など」を
  得意とするChampionがこの部類です。
  Janna, Bardなどがこの部類に入ると思います。
 
 Bardってここだと思うんですよ。
 だから弱くはないと思うんですよね・・・
 
 まぁそのために私は練習してるんですけど。
 
 話がそれたので戻します。
 だいたいこんな感じで別れてます。

 以上です。


2、種類ごとの仕事
 私が思う各仕事です。
 ・Mage系
  ①Harass
   何よりこれ。敵にダメージを与え、
   そのあと始まる2v2、またはJungle込みの小隊戦で有利に立つ。
   あわよくば始まる前にKill。
  ②Sustain
   Adcを回復、もしくはダメージを受ける前にシールド。
   死なないことは大切です。


 ・Tank系
  ①Harassを受ける
   ダメージを受けないのは大切ですがAdcが受けちゃ困ります。
   つまり固いTankが受ければいいんです。
  ②Hook系を当てる
   簡単に言ってんじゃねぇよってね。
   難しいですよね。でも当てればほぼ勝てます。
   Braumとか例外もいますが。

 ・Assassin系
  ごめんなさい。やったことないのでわかりません。
  調べる気もないです。
  嫌いなんで


 ・純Support系
  ①集団戦の操作
   勝てるときに戦って負けそうなときに逃げる。
   難しいことで私もできるわけではありませんが、
   かなり重要なことです。
  
 
 とりあえず書きましたが他にも仕事はありますし、
 Tank系だからってHarassしなくてもいいとかそんなんじゃないです。
 最優先ですべきことといった感じで読み取ってくれれば結構です。



と言ったところで今日はここまで
たぶん後日続き書きます。

ではでは。

Category: Sup考察

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。