2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっとした報告+α

 【17//2014】

LoLReplayが今回のパッチ「0.8.9.18」で正常に稼働するようになりました。
LoLReplay特有のカメラ角度は動きませんが、一応見ることができます。

というわけで今からのSupの試合のWardを見ていこうって感じです。

まぁまずは撮りだめないといけないので多少時間がかかります。



さて、αの部分。
DetonatioN RF Awaker選手による初心者向けジャングル講座

既に環境が変わっていますが、見てみることに。

1:50:Jungleとは
3:50:以前のオススメチャンピオン
19:30:以前のルーンやマスタリー
33:50:試合


一通り見たんですが、試合中考えているところが違いますね。

Jungleの思考については少しずつ覚えていくとして、
Wardです。
Ward。皆さん置いていますか?

私はSupの時は当たり前。
他のロールでは余裕があれば、と心がけています。

ですが、Diaとかのレベルになってくると余裕があればではなく、
普通に購入する選択肢に入っているところがいいと思いました。

LaneをpushしたけどSideLaneにGankするほどの時間がない場合などに
Wardをもって敵のJungleのど真ん中にWardを指す。
これだけでも敵のGankの成功率がガクッと下がります。

そう、Wardならね。


と言うわけで私が一番必要だと思うWardの設置場所とは!(いきなりまとめ)

川の点Bushです!

あなたがMidだとします。
WardはTrinketの一つ。
片方の視界は得れてももう片方は得ることができない。。。

そんな時!味方がさりげなく片方のBushにPinkWardを設置したではありませんか!

結果両サイドの川の視界を得て、敵JunglerのMidへのGankの成功率は0%!


素晴らしいではありませんか。

ん?味方MidがMapを見ない?
ならJunglerが見ればいいだろ!
どうせJungle回ってる間は暇でしょ。

少しでも視界に映ればPingをしてあげてください。

それだけでいいんです。


味方がMapを全然見ないから負けちゃった。
ってのは甘えです。

自分が見てPingしてあげましょう。
(極稀にPingしても知らない顔してPushして殺されるやつがいますが。。。)


・・・話がそれてしまいましたが、
結論。
”味方のために”Wardを置こう。
自分が見た危機を味方に知らせよう。
そしてオススメWardポイントは点Bush。
(点Bush周辺にはPinkWardがいっぱいあるかも)

もうαという長さではないくらい書いてしまいましたが、これだけWardが重要なんです。

ちなみに敵側のWolfにSmiteを打つのも効果的です。


ではでは。
スポンサーサイト

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。