2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

SupportとはPart1

 【19//2014】

Supportとは、
時にやさしく、
時にきびしく、
どんな時でも味方を守る役職・・・

だと思ってます。


どうも、おひさしぶりです。
では、Support(以後Sup)とはどういうことをするのでしょうか。

・Wardを置いてその視界を利用する。
Wardを置くだけでは意味はないのです。
ちゃんと状況を理解し、しっかりとした判断を下さないと意味がありません。


・常に味方のそばで援護を
Supが一人でLanePushしてどうなるんでしょうか。
絶対ダメと言うわけではないですがそれよりももっとやるべきことはあるはずです。
SupがするくらいならAdcに任せて視界管理やほかのLaneの援護に向かう方が効果的です。


・味方の士気の向上
どういった形でもいいです。
味方をほめ殺してやる気を上げたり、敵を煽るという手段もあるので
いろんな手段を使ってコミュニケーションを取って少しでも集団戦などを少しでも有利にしましょう。
序盤で多少差がついてもコンビネーションでどうにかなるものです。
しかし失敗する人もいるでしょう。
多少イライラするでしょうが、そこはこらえてどうだめだったのかを
きちんと説明してあげて、最後に「fine」とでも打てばその人も気を付けるのではないのでしょうか。




・いろんな判断
集団戦になるとFocusにPing、Initaterを事前に決めるなど、
よりコンビネーションができるように作戦を立てましょう。



・Towerやドラゴンなどの管理
重要なことです。
Towerの近くに敵がいればPingしてあげましょう。
そうすると自分のLaneを守りに行く人を今まででたくさん見てきました。
Tower管理ぐらい自分でやれ。と思うでしょうが、その人はまだできないのです。
Pingで報せてあげれば、その人も少しずつ覚えていくでしょう。
このように、試合中で成長させることも不可能ではないのです。
また、ドラゴン管理ですが、
最初のうちからチャットに「Drag21:5O」みたいに打てとは言いません。
最初のうちはMapをちらちら見て、
ドラゴンが出てきてると思ったらみんなに知らせてあげるだけでも効果的です。







と言うように書き出したら止まりません。(製作時間:1週間)
絞り出したとか言わないでください。こっちも必死なんですよ。


ほかにももっと仕事があるので出来ればPart2などを書こうと思っています。
ではまた。。。
スポンサーサイト

Category: Sup考察

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。