2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Kogの花は二度咲く。

 【11//2014】

昨日は書けませんでしたすいません。
ので今書きます。


kogmaw_liondanceq.jpg

ちなみにこのスキンは私がほしいスキンです。ダレカチョーダイ



さて、前回は確かLane戦での戦い方を書きましたね。

今回はLane戦終了後からですね。


Laneが終わるころのBuild
1.赤杯
2.Mpen靴
3.その他AP武器(1600杖や860杖)
4.Dran'sRing(持ってなくてもいい)
5.青ポ少々(これは個人差があります)
まぁこのくらいでしょうか。

さぁ赤杯を手に入れたKogは止まらないぞ
敵が見えたらUltを適当にするだけで近寄ってこないです。
それでも近づいてきたらEを撃って後退しながらUltで攻撃。

Kogの弱点はいきなり接近されたらもう戦うしかないということ。
つまり敵が隠れているBushに近づくのがKogの絶対にしてはいけない。
でもKogにはUltがあるのでManaをケチらずに道のあらゆるBushにUltを撃っていこう。赤杯もあるしね。
それがKogにWardがいらない理由その1。

その2は
Jungleの中立MinionにUltを打つことでそこの視界を得られ、
しかもそのMinionがこっちに来るのでその道中も確認することができる。

怪しいところにはUlt。これがKogの死なない秘訣。

以下のようなDragonやBaronを挟んだときにDragon達に撃つことでDragon達が一時的に味方になってくれる。
kog.png


弱った敵に出くわした場合はUltで追尾、クリセプを持っていると追尾が楽になりKillも容易い。

さて、残るは集団戦、集団戦の前はChampionが全員集結してくるまでの時間などにらみ合いの時間がある。
その間にも欠かさずUlt。でも集団戦が始まることを予測してManaは残しておこう。
Ultを何発も決めれば勝手に相手が下がっていく。
集団戦を起こさないのも一つの手である。

そして集団戦が始まるとKogのFocusは当然Adcだ。Ultの射程などを活かして颯爽とAdcを殺そう。
殺せなくとも逃げ惑い攻撃どころではいられなくなるはずだ。
Adcを殺せばノルマクリア。あとはTankにQをぶつけたり味方が弱らしてくれている敵の追尾
Kogにはいっぱい仕事がある。
さぁよく頑張った。あとはタワーを壊すだけGG







とまぁこんな感じでLane戦でのUltの強み、集団戦の仕事、いろいろすぐれているのです。

みんなも使ってみようAPKog。






あと、最近AdcKogも使ってみたのですが、なかなかに強かった。もうオワコンかと思っていたのに。
(ただし後半強いAdcKogの序盤はガマンがある程度の必要です。)

LoLWikiに某AdcKogBuildに書いてあったのですが、
やはりAssasinが強い今、影輝いているTankを殺すのにはちょうど良いのがKogなのかもしれません。

何はともあれオススメチャンピオン。

Category: Build紹介

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>>辻さん
この頃はManaがきつけりゃ赤杯って感じでしたねー…

Azirの頃から鬼本に移転する人が多くなりましたね!
やっぱりプロの影響力でしょうか。

Posted at 19:38:54 2015/02/12 by みさこと

Comments

謹言

赤坏の失敗作ににじむ恥いかなる処分下せば良いか

Posted at 20:28:40 2015/02/07 by 辻

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

