2016 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

手軽に増やせる持ちチャンピオン

 【19//2016】

「しばらくランク潜って持ちチャンピオンの弱点がよーくわかった。
  カウンターを選ばれて持ちチャンピオンが使いづらいときのためにチャンピオン増やすか。」

って人のために書いてみようかな。
いるのかどうかは別として。

個人(シルバー2)の見解であるからしてもっといいチャンピオンが他にいるかも知れないです。


Top:
1.レネクトン
高機動力、スタン持ち、高タンク性能、高い回復能力によるレーン維持
高性能かつ単純なスキルなのでとても使いやすいです。
余談ですがAD寄りにして早期GGもできるくらい高性能です。

2.マルファイト
Ult決めれば勝ちです。
レーン戦なんてお遊びです。
勝てればもっと強くなるし、負けても敵の脅威になることは間違いない・・・はず。
レーンのことを言っておきますとQのハラス、WとEのプッシュ。
ダメージは微妙ですがタンクとしてみればまずまずでしょう。

3.ケネン
マルファと同じく集団戦Ult野郎です。
慣れでしょうが個人的にはケネンのほうが使いやすいです。
制圧力がめちゃくちゃ気持ちいいです。
フラッシュと砂時計とUltがあればガンガン攻めましょう。
ちょっと前に出たリボルバー派生のブリンクがあるアイテムとかもマッチします。


Jungle:
1.セジュアニ
QとUlt。
決定打が方向指定しかないのが欠点だがあたり判定が非常に広いので問題ない。
Ult無くても赤バフもってQで突っ込んでWでAA打ってればフラッシュ打たれない限りほぼ決まる。
フラッシュ打たれても有利になるのは間違いなし。

2.ダイアナ
めっちゃダメージ出ます。
個人的にやりやすいアサシンランキングで一二を争うぐらいお手軽です。
一度使えばわかると思います。
Qが難しいといいますが、丸の部分に充てようとするのがダメなんですよ。きっと


Mid:
1.アニー
ど安定です。
メイジのくせしてお手軽1コンで瞬殺。
Qのマナ節約や確定で入るスタン。
Ultでの即時範囲スタンもえげつないです。
Ultの熊も強化されてなかなか強いのではないでしょうか。

2.ルル
味方のピンチに駆けつけろ!
それ以外はプッシュだけしてればいいと思う。
・・・いや、もっとうまくなるにはほかにもしないといけないけど。
元々Supなだけあって支援能力はかなり高いです。
Midの戦いよりもテレポートもってなるべく多くの集団戦に参加してCarryのお手伝いをしていこう。


Adc:
1.シヴィア
チャンピオンのスキルを覚えていくと強くなるチャンピオン。スペルシールドがありますから。
QとWの異常なプッシュ力で完璧なレーンコントロールができ、
Eのスペルシールドでのマナの回復。
レーンはこれだけで問題ないです。
靴が必須な程MoveSpeedが重要なこのゲームでのUltはシンプルかつかなり強力なスキルです。

2.ジンクス
こいつ使えないやついないんじゃないかってぐらい高性能。
Ultの命中率は置いといてね。
パッシブが強すぎるし、Qのロケット+ハリケーンはどっちでもいいからナーフ来いよってくらいうざいです。
Qのミニガンもタワーつぶすのには最適ですし、
WとEもなにかと使えます。


Sup:
1.ブラウム
なんでみんな使わないの?こいつめちゃくちゃ強いのに。
ブリッツなどのような決定打は無いにせよQとパッシブ、さらにはUlt。
これらとWとEによるPeel。
総合的にOPなチャンピオンです。
集団戦が始まればAdcを守りつつ、敵にワンパンしてスタンさせましょう。

2.ノーチラス
EにNerfは食らったがそれでもまだまだ健在。
レーンのハラスはWで受けて味方を守る。
CCの塊と言わんばかりのQ、パッシブ、E、Ult。
安定した強さを誇ります。


結構書いて疲れました。


誰かの参考になれば幸いです。
ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タリヤまじかっこいい

 【11//2016】

Taliya.png 
手馴れてくるとお手軽Carryに慣れますね。
Qで手軽にハラスができますし、
WとEでえげつないバーストも出せます。
RによってGankもしやすいし、
万能ですね。
タリヤ使ってるとフェイトも使えてくるんじゃないかと思うので今度使ってみます。

いやー久々に使えるMidが増えました。
オリアナ、ビクター、タリヤと。

・・・アサシン使わないと。
まぁカジックスやレンガーを使ってるので許して・

というわけで今回はここまで。
ではでは。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

終わったんだぜ

 【01//2016】

就活終わったんだぜ。
これからまたブログ書いていきます。
と言っても働き出してからどうなるかわからないので、
来年の4月以降どうなるかは別ですが・・・


さてさて、LoLですが
まだ続けています。
就活中も何だかんだで少しだけやってました。
何度か記事を書きたいことがあったんですよね。

特にBloodMoonKennenとか

あんなの即購入ですね。
(あと日本鯖記念で販売されていたMasterSwampKennenも買ったので全部そろいました。^^)

これ書いて思ってたんですが、日本語表記のほうがいいですかね。
日本鯖も来たわけですしねぇ。
(ちなみに私は日本鯖に移住しました。)

使うチャンピオンも増えました。
その辺明日にでも自己紹介記事を更新しておきたいですね。

Splatoonもやってました。
ラストフェスも無事勝利してホタルちゃんペロペロでした。

乖離性ミリオンアーサーもがっつりとやってます。
イケメン富豪の自信がありますぜ。

ポケモンGoもやってます。
自己紹介記事に追記しときましょうか。

とまぁいろいろ書きたいこともあるのですが、明日も学校なので今日はこの辺で終わっときましょう。
ではでは。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

