2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

SupportとはPart2

 【12//2015】


※この記事はS4でSilver3だったSummonerの書いた記事です。
※参考になるかならないかはご自分で判断をお願いします。

というわけで「へー、こんなのもあるんだー」的な感じで見ていただければなと思います。

1、Supportの種類
 何種類かありますよね。
 ・Mage系
  中、遠距離からのハラスが安易にできるChampionが大体この部類です。
  全員がそうというわけではありませんが、
  Heal, Shieldを持っている場合がほとんどです。
  Lulu, Annie, Namiなどがこの種類に入ります。


 ・Tank系
  敵のハラスに耐え、隙あれば強力なCCで敵を制圧し、Killを取る部類です。
  その強力なCCはInitateにも有用で集団戦を有利な状態で進めることができます。
  Thresh, Blitzcrank, Leonaなどがこの種類に入ります。


 ・Assassin系
  AdcのSupportと言うよりは敵のAdcを倒す極悪非道な部類です。
  私は嫌いです。
  かなり亜種なのであまりいませんが、主に低Rate狩りに使われているみたいです。
  Rengar, Ahri, Yasuo, LeBlancなどがこの種類に入ります。

 さて、少し話はそれますが
 Bardってどの種類なんでしょうか。
 Roleには一応Mageと書いてありますが、鐘を集めるまでは大したダメージもでません。
 
 というわけでもう一つ。
 ・純Support系
  Supportとしてのさまざま能力「Engage, DisEngage, Heal, MS上昇など」を
  得意とするChampionがこの部類です。
  Janna, Bardなどがこの部類に入ると思います。
 
 Bardってここだと思うんですよ。
 だから弱くはないと思うんですよね・・・
 
 まぁそのために私は練習してるんですけど。
 
 話がそれたので戻します。
 だいたいこんな感じで別れてます。

 以上です。


2、種類ごとの仕事
 私が思う各仕事です。
 ・Mage系
  ①Harass
   何よりこれ。敵にダメージを与え、
   そのあと始まる2v2、またはJungle込みの小隊戦で有利に立つ。
   あわよくば始まる前にKill。
  ②Sustain
   Adcを回復、もしくはダメージを受ける前にシールド。
   死なないことは大切です。


 ・Tank系
  ①Harassを受ける
   ダメージを受けないのは大切ですがAdcが受けちゃ困ります。
   つまり固いTankが受ければいいんです。
  ②Hook系を当てる
   簡単に言ってんじゃねぇよってね。
   難しいですよね。でも当てればほぼ勝てます。
   Braumとか例外もいますが。

 ・Assassin系
  ごめんなさい。やったことないのでわかりません。
  調べる気もないです。
  嫌いなんで


 ・純Support系
  ①集団戦の操作
   勝てるときに戦って負けそうなときに逃げる。
   難しいことで私もできるわけではありませんが、
   かなり重要なことです。
  
 
 とりあえず書きましたが他にも仕事はありますし、
 Tank系だからってHarassしなくてもいいとかそんなんじゃないです。
 最優先ですべきことといった感じで読み取ってくれれば結構です。



と言ったところで今日はここまで
たぶん後日続き書きます。

ではでは。

Category: Sup考察

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

URFにて、

 【08//2015】

URFいっぱいやりました。
もうOPとか定番キャラとかわかってきましたね。

Ahri Akali Ali Amumu Annie Blitz Cho Darius Diana Draven Eve Ez
Fiora Fizz Galio Gp Garen Heca Heim Ire J4 Jax Jinx
Kalista Karma Karth Kass Kata Kayle Kennen Kha Leb Lee Leona Luci Lux
Malp Malz Mao Yi Morg Nasus Naut Nid Ori Pant Poppy Rammus Rek Renek Rengar Riven Ryze
Shaco Shen Sona Swain Syndra Talon Teemo Thresh Tryn TF Udyr Urgot Veigar Vel Vlad
Wu Xin Yasuo Zed Ziggs Zili

覚えてるのでざっとこんなもんですね。
どれも強いです。


そんな中でも私のおすすめ。
・Jinx
・Lulu
・Lux
・Orianna
・Ziggs
・Sona
・Rengar
・Annie
・Kennen

BANされにくくそこそこ強い。そして使ってて楽しいChampion達です。
機会があればどうぞ。

ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

