2014 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 01


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

良いお年を(LoL)

 【30//2014】

無題


最近 Assassinではなく Jannaを練習してました。
(まぁKatarina,Twitchなどいろいろ練習してますが・・・)

最初は結構死んでいたんですけど引き際がわかってくるとかなり楽しいですね。
特に後半のMSをくっそ高くしてるときが一番楽しいですね。

逃げ性能、粘着力ともに最高クラスです。

こりゃWinRate高いのも納得いきますわ。
そこで気になってちょっとWinRate見たんですが、

(ノーマルのWinRate)
winrate.png

うーん。
なんか私の思っていたのとは全く違いましたね。

特にAniviaは何で2位なのかがわからないです。
確かにちょくちょくSuperPlay動画がありますけど、2位まで行くもんなんですね。

そして驚きなのがAssassinがいないという。

あれ?
Assassin練習する意味・・・とは関係ないですよね。(と言いつつちょっとやる気無くした)

ここ書いてるときに気づいたんですがこれノーマルのWinRateなんですね・・・


というわけで次は全体のを

うぃんらて
Best16です。

Rek'Sai強いですよねー。
Gank性能がすごいっす。

Gank性能のすごさで言うとデマシア王子も今熱いですね。

ちょっと驚きなのはHeimer
確かに面倒くさいけどそんなに手を焼くほどかなと思ってしまいます。
もちろんHeimの強さは自分で使っているのでいやほどわかりますけどね。
でも勝率53%越えは異常ですね。

最後に、個人的に今熱いのはFiddle, Jannaですね。使ってて楽しい。


ではでは。よいお年を。

Category: LOL試合結果

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちょっとした報告+α

 【17//2014】

LoLReplayが今回のパッチ「0.8.9.18」で正常に稼働するようになりました。
LoLReplay特有のカメラ角度は動きませんが、一応見ることができます。

というわけで今からのSupの試合のWardを見ていこうって感じです。

まぁまずは撮りだめないといけないので多少時間がかかります。



さて、αの部分。
DetonatioN RF Awaker選手による初心者向けジャングル講座

既に環境が変わっていますが、見てみることに。

1:50:Jungleとは
3:50:以前のオススメチャンピオン
19:30:以前のルーンやマスタリー
33:50:試合


一通り見たんですが、試合中考えているところが違いますね。

Jungleの思考については少しずつ覚えていくとして、
Wardです。
Ward。皆さん置いていますか?

私はSupの時は当たり前。
他のロールでは余裕があれば、と心がけています。

ですが、Diaとかのレベルになってくると余裕があればではなく、
普通に購入する選択肢に入っているところがいいと思いました。

LaneをpushしたけどSideLaneにGankするほどの時間がない場合などに
Wardをもって敵のJungleのど真ん中にWardを指す。
これだけでも敵のGankの成功率がガクッと下がります。

そう、Wardならね。


と言うわけで私が一番必要だと思うWardの設置場所とは!(いきなりまとめ)

川の点Bushです!

あなたがMidだとします。
WardはTrinketの一つ。
片方の視界は得れてももう片方は得ることができない。。。

そんな時!味方がさりげなく片方のBushにPinkWardを設置したではありませんか!

結果両サイドの川の視界を得て、敵JunglerのMidへのGankの成功率は0%!


素晴らしいではありませんか。

ん?味方MidがMapを見ない?
ならJunglerが見ればいいだろ!
どうせJungle回ってる間は暇でしょ。

少しでも視界に映ればPingをしてあげてください。

それだけでいいんです。


味方がMapを全然見ないから負けちゃった。
ってのは甘えです。

自分が見てPingしてあげましょう。
(極稀にPingしても知らない顔してPushして殺されるやつがいますが。。。)


・・・話がそれてしまいましたが、
結論。
”味方のために”Wardを置こう。
自分が見た危機を味方に知らせよう。
そしてオススメWardポイントは点Bush。
(点Bush周辺にはPinkWardがいっぱいあるかも)

もうαという長さではないくらい書いてしまいましたが、これだけWardが重要なんです。

ちなみに敵側のWolfにSmiteを打つのも効果的です。


ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

注意:LoLGenerator

 【13//2014】

2750f9336dc546ea3b99093707103745.png

ある日全く知らない人からこんなものが


怪しいと思ったのでUrlで検索してみると
9b365c50ff52c8f3aa0c6837f33a2cb9.png


なにやらFreeRPや高額なRPなどが見えますね。。。

まぁいわゆるチートってものですな。
無料でRPなどが入手できる。

当然RiotにBANされるでしょうから皆さんもやらないでくださいね。

こういうの以外にもウィルス乗っけてきたりするかもなので、みなさんも気を付けてくださいね。


ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

朗報!KennenのBuff!

 【12//2014】

いやぁ~。いつ振りでしょうか。
と言うか私がやっている間にはなかったと思います。

Electrical Surge (W): Electrical Surgeの有効な対象の判定が詠唱終了時ではなく、詠唱開始時に変更。(効果の判定自体は詠唱時間後に発生するが、一般的には信頼性が向上する)

これは個人的になかなかのBuffですね。
今まで踏ん張って気が減ったけど、
敵に当たらなかったとかいうことがなくなるわけですよ。


Slicing Maelstrom (R): ダメージの発生間隔が0.5/0.4/0.33秒から一律0.25秒へ減少。

集団戦でのBuffですね。
十分速いと思っていた私にはあまり実感が湧かないのですが、
それでもだいぶ変わるんでしょうね。


Slicing Maelstrom (R): 同一対象へのダメージの発生間隔が0.5/0.4/0.33秒から一律0.5秒へ変更。

若干のNerfですが、些細なことですよ。


Slicing Maelstrom (R): 説明文に最大命中数ではなく、効果時間を反映。効果時間自体は3/4/5秒から変更なし。

これはまぁ説明文なので変化はないでしょう。


以上。Game4Broke様引用です。
まとめるとですね。
Wは使いやすく、Rは集団戦の回転が速くなります。


ダメージはちょうどいいので、これ以上は期待しないほうがいいようですね。
目立ちすぎてBANにされてしまうのは嫌ですからね。


さて、あとはWikiのKennenのコメントでも見て寝るかな。
ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今回の新チャンプ:Azir

 【08//2014】


ものすごく遅れましたが、一応シリーズなので続けようかなと思いまして、

Azirです。
通称あずにゃんというかわいい皇帝様

そして、さまざまな面白動画やMontageが上げられましたね。

個人的いいところ:
・兵士による遠距離ハラス。Qで突っ込んでAA一回当てるだけでなかなかのダメージ。
・CDRを上げることで3体兵士を出すことができ、さらにASも上昇する。
・Ultによる強制戦闘放棄。Eによる簡易Blink。あとこれの15秒
https://www.youtube.com/watch?v=8qHeFDaLHKM


個人的悪いところ:
・QとEが兵士がいないと意味がないので若干の隙が生じてしまう。(そんなことあまりないと思うけど)
・普通のペットとは違い、自分で指定しないと攻撃してくれない。
  ので攻撃に集中し最初は自分のHP管理を忘れるなんてことも
・単純に難しい。



Ultの壁はさみバグなどは修正され、ちょうどいい強さに落ち着きました。
ですが、この皇帝Damageが半端じゃない。
詳しくは兵士さんたちのですが、一撃がすっごく痛いですね。

Wikiを見ると
魔法DM(通常攻撃): 45 (+0.7) + (5 × LV) ※LV11からは10ずつ増加していく。LV18で+135
と書いております。AAに0.7とかぱないですね。



ささっと書きましたがAzirかっこいいですよね。
兵士が命令に忠実に動いているあたりがすごく皇帝らしいです。

と言うか最近難しいチャンプが多いですねー。
次回辺りに書きますが、Kalistaもそうですし・・・



余談ですが、LoLReplayの調子が悪いようで・・・
Wardの記事は遅れそうです。

ではでは。


追記:2014/12/09
タイトルのつけ忘れをしていました。申し訳ないです。

Category: 今回の新チャンプ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

