2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Kennen Build 3

 【31//2014】

遅れてすみません。

たぶんこれがラストです。


と言ってももう重要なことほとんどないんですけどね。

あとは他のLaneにGankしたり、Pushしたりですね。


集団戦前になるとなるべくTrinketはLensにして、
裏に周って敵の後ろから押し込むのがベスト。

だけど無理だったり時間がなかったりいろいろあるでしょう。

その時はフラッシュINだったり、AmumuのUltとかに合わせたり、要練習。

最大目標は5人巻き込む。最低目標はAdcかMage一人を含む2人
個人的ノルマは3人ですね。


ぶっちゃけるとKennenの力はAOEスタンなので
ダメージがなくともチャントUlt当てれば後はなんやらかんやらしてくれますよ。(そりゃあるに越したことはないけどね)
ってことでLane戦では別に育たなくても敵が育たなければ集団戦難なく勝てちゃったりします。(慢心)

集団戦で気を付けること:
1.Ult発動中敵がいろんな方向に逃げます。
そんな中誰を追えばいいかなんですが、味方が信頼できるなら奥に逃げたほうを追えばいいし、
信頼できないなら突っ込んできた方を追って確実に殺せばいいです。

味方が信頼できるならこんなやり方も

先にZonyaを使って自分がFocusになるって作戦。

…と思って見返してたんですけど普通にUltからのZonyaでもよかったですかね・・・
恥ずかしい消したい。


2.コンボ?
基本的にEで突っ込んでUlt。
しっかりと音を聞いておけばUltが当たるときにタンッってなりますよね。あれが敵の人数分なればWを押す。
(聞こえなくても視覚的に確認できます。)
それができれば後はタイミングみてZonya。
そうすればUltがおたっても敵全員がスタックを持っていることになるので、
逃がしそうになっても再度スタンさせれます。


っと、とりあえずこんなもんですか。
思いついたら追加していきます。

そして次回ほんとの最後にまとめを書きたいと思っています。


ではでは。
スポンサーサイト

Category: Build紹介

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Kennen Build 2

 【24//2014】

Buildを紹介すると言っておきながら更新が遅れてしまって非常に申し訳ない。

と言うことで今回は1st recall itemから。


いくつか例があります。(赤ポ、Wardは省略します。)

敵がAPでハラスがかなり痛い場合はネガトロン、435本ぐらい。(ネガトロンは周りの敵のMR下げるやつの素材)

敵がADでハラスがかなり痛い場合は砂時計の素材の安い方。

Lane維持がきついならリボルバー。

ガンガン行きたいときは860杖+靴or仮面。


と、状況次第で組み立て方が違っていきます。

仮面とリボルバーはLaneが非常に安定しますが、
後半になるにつれいらなくなりがちなので個人的にはあまり推奨していませんが、参考程度に。
けど敵がVladなどの場合はさすがにリボルバーを積みます。


立ち回りなんですが、
序盤の姿勢を保っていればいつか殺せるときか殺しに来るときがやってきます。

殺せるなら殺そう。

殺しに来た時なんですが、Kennenはなぜか甘く見られがちなところがあってよく殺しに来るやからがいるんですよ。
そんなやつにはUlt+Igniteで敵をビビらせるだけ。


なんですが、まぁ強靭な奴もいるわけでして。
反撃して敵がビビるかどうかはハラスのダメージ交換と経験で考えていくしかないですね。

もし負けそうならば・・・おとなしく遠くからMarksmanらしいFarmしましょう。(+いつか反撃するためにちょくちょくハラス)

これもKennenのいいところ、CSがとりやすいんですね。


この戦いに勝ったならばあとはもうGankに気を付けつつ、
前回書いたように攻めて、敵のTowerを折りましょう。




急遽書いたので時間がなく、少な目ですが今日はここまで、次回は中盤から
3つに分けてしまって本当にすいませんね。

ではでは

Category: Build紹介

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Kennen Build 1

 【18//2014】

けねn


見つけた画像を訳してみました。

まぁ要するに集団戦でどれだけ敵をスタンさせるかが重要なわけです。

っと、集団戦の話をする前に先にStartBuildとかからですね。

Role:一応Top、Midも対面次第で行けないことはないです。例えばZedとか。

マスタリー0dd2a082518f6a8f0adff63c63521098.png


Mr.Gimixリスペクト。
敵はMeleeなのでDefenseはほぼ降らずに攻撃特化ですね。
ですが、別に21/9/0でも問題はない。
普通のMageと違うところはADに振っていることです。
これで最初のAAハラスを強化します。


Rune
6214c29eaafb6e09bafdd48cdf894ef4.png

紫:AP1、SV2
赤:Magic pen9
青:MR9
黄:AR9
SVはLane維持用。だから中盤リボルバーを買わないというわけでもなく、
なんだったら紫はAP3でもいい。でも私に一番しっくりくるのがこれです。
青黄はいつもの

サモナースペル
Flashともう一つ、
前回にも書きましたが、私は基本Igniteです。
Ignite+Ultとかスタン=案外damageが入る。
ただしTeleportも悪くない。
TopをSplit PushしてTeleportでBotGank、決まれば超爽快です。
それにメリットが高いですからね。
でも、わたしのRateはS3時シルバーだったので、
みんなが合わせてくれるような気がしないと言うのが一つ。
・・・と書いているんですが、今のコミュニケーション力ならいけるかもしれない。
今度やってみます。


スキル:私はR>W>E>Qです。
WQEWWRWEWEREEQQRQQですね。
理由はQ当てるの苦手だからです。なので、ダメージは必中のWを上げています。
それだけでなくWがLv5になるとスタックが消えるよりもCDのほうが早いので、便利になる。

たまに知らない人がいるのですが、Eを使うとARMRが上がります。
増加AR,MR: 10/20/30/40/50
それに加え、MSが230上がるのでLane復帰などにも便利と言う点でEを上げてます。

ただし、Q上げの人のほうもなかなか多いので、これは個人に任せます。


Start Item
赤ポ1、ドラン盾orドラン剣

私は使ったことないですが、赤エリや435G本スタートとかもあるみたいですね。

ちなみに私はJaxやIrelia、Leeなどの一気に距離を詰めれる系のやつには盾、
RumbleやSinged、NasusなどのBrinkを持たないやつに対しては剣を使ってます。


RengeはMarksmanなだけあって550に加え、Wのパッシブもあるので、
序盤はほぼAAによるハラスが主流ですね。

ここで一つポイントなんですが、

敵からすれば「Kennenって要するにスキルに当たらなければいいんでしょ?
               怖いのはQとWのパッシブだけだし、
               Qはミニオンの後ろにいれば怖くないし、
               WのパッシブをCS取って消えるまで待たばいいだけじゃん。」

ええ確かにそうすればスタックはたまらないでしょう。
そこで私は
”Wのパッシブは基本敵に当てる。Wのパッシブがたまっている間は極力Qでとる。”
と言う戦法を考えました。
WのパッシブがたまってAA範囲内に敵がいればハラス、
いなければ敵に近づく->敵がミニオンの後ろから離れる。->Q当てれる。
と言う完全にミニオンを占領した戦い方が理想です。


・・・まぁ火力負けすることもあるでしょう。
序盤で敵をビビらせないとちょっときついかもです。

ですが、あきらめずに少しずつハラスしてチャンスをうかがいましょう。

?「でもハラス負けしたら意味ないじゃない」
っと言ったところで今回は終了。

次は1st recall itemから

Category: Build紹介

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

これはKennenメインのブログですか?

 【14//2014】

はい、ヤアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
a8814e73c2d5a7f396213f55b7e23d2d.png

高度なギャグは置いといて、まだまだKennen強いです。

というよりも、やっぱり大会の影響かは知りませんが、
TeleportTopはやめたほうがいいと思うんですよねぇ。

Lane復帰にしか使ってない人が多すぎる。(低レートだからだったり?)

Teleportを使うならもっと連携が取れるTeamRankedとかでやったほうがいいと思うんですよ。

ほぼ確実にIgnite持ちにやられますよ。
まぁまだKennenとか強力AOEがあるやつなら納得いくんですけどね。

それでもTeleportは対面に絶対勝てる自信がある場合にしか使いませんね。(例:Singed)

それはそうとKennenのブログなのにKennenのBuild書いてないんですよねぇ・・・
ってことで今度書きます。


ちなみに祝777勝目です。

Category: LOL

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ADC Tris

 【06//2014】

fe2e025db59773593013dc8ec2d49c1b.png


最近絶賛ハマってる中のTristanaちゃん。

集団戦前の強烈なAAハラス。
ASアイテムなんて必要ないQ。
飛んで殺して戻ってこれる魅力のW。
序盤の地味に痛いE。
爽快に敵を吹き飛ばすR。

ボーイッシュでキュートなyordleガールTrisちゃん。

Trollがいても構わないTrisちゃん。
(良いSupのNamiちゃん。)

今数えたけど11勝5敗と個人的に良い戦績で、
今までの中で一番しっくりくるADCだと思いました。


だからと言ってKogも使うけど。(Vayneは・・・がんばる)


まぁメインLaneはSup、Topなんですけどね。

そうそう、Threshも今熱いんですよ。
a29b2ac1fd0cec3cdb2e1120b0cf2b02.png
(味方は全員身内)
最近EzとかのEを読む練習してます。
めざせ、MadLife。




以上、Kennenメインのみさことからでした。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。