2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

おひさ

 【24//2014】

連絡なしに日を開けて申し訳ありませんでした。


そして、今日からテスト一週間前なので2週間ほどブログを書きません。




ご了承ください。

PS.最近ポケモンやってます。
夢ヒコザルほすぃ
スポンサーサイト

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Kennen PENTAKill

 【20//2014】

Keenen penta

PENTAKILL


KennenでのPentaは初めてです。

とっても嬉しいので

https://www.youtube.com/watch?v=wv4c6rnjS7k&feature=youtu.be

Youtubeで動画あげちゃいました。
初めてあげました。


ちなみにこのShacoとTalonは友人です。




・・・あと他になにか何か言おうとしたんですが・・・


忘れたのでまた今度思い出したら言いますね。

Category: LOL試合結果

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やばいやばい

 【17//2014】

Kennen使いました。


b254f0844863961ae942d2c07e52e8da.png


う~ん・・・・・
ちょっと使ってないだけでこの有様か・・・
なによりチームの中で一番G持ってないっていう


まぁ対面Dariusっていうのもあってなかなか近づけなかったし、
こんなものかと言われればそうなのかもしれない・・・

でも何かが足りませんでした。

APKogのやりすぎでしょうか・・・



というわけで再びKennenに熱が入ったみさことであった。


あと、今回の試合のミニマップで不可解なことが起きていた。
地図のWardを置いているわけでもないところに謎の十字の視界がいくつもあるのだ。
これはおそらくLucianのバグか何かかなぁと思ってたんですが、どうなんでしょうか

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

早くもネタ切れ

 【15//2014】

やばい書く内容がない


一応LOLはやったんですが特に何もなかったし・・・

こういう時って書かないほうがいいのだろうか・・・


ふむ。。。

L、LOLやってる時に聞いてる曲でも言いましょうかね。


この前Groovesharkというサイトで適当に流しているときもあれば、
そこで見つけたいい曲の作曲者を調べてYoutubeで聴いたりしていまして、

おすすめの作曲者を書いていきます。



・ディテクティヴビィロン(Detektivbyrån)
この音楽グループはエレクトロニカ、フォークソング、フレンチ・ポップスというジャンル
(私もよくわかりません。ぜひ試し聞きしてみては?)の曲を作っていました。
(現在はすでに活動停止)


・ウィンターガタン(Wintergatan)
こちらも上とよく似た曲で聴くときは一緒に聞いてます。
ちなみに現在も活動中です。


・ペンデュラム(Pendulum)
こちらは一風変わってとてもスカッとする曲です。
ちなみにPhantomL0adが聞いていたりします。そこから知りました。



っと今日はここまで(これ以上書くともうやばい)

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

久々のKennen

 【13//2014】

朗報:APKog,ついにBaronSteal成功。

やりました。
なんもいえねぇです。




変わって今日の本編。
今日久々にTopKennenしました。
dcedebfb38bc842a5280ae41af13ef79.png

うん。やっぱKennenだね。
いや、Kogもいいけど。
でもやっぱりメインはKennenです。

それだけ言いたかった。





最後に、
TwitchみてたらDiamond5のAPKogメインの人がいて少しびっくりしました。

Category: LOL試合結果

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Kogの花は二度咲く。

 【11//2014】

昨日は書けませんでしたすいません。
ので今書きます。


kogmaw_liondanceq.jpg

ちなみにこのスキンは私がほしいスキンです。ダレカチョーダイ



さて、前回は確かLane戦での戦い方を書きましたね。

今回はLane戦終了後からですね。


Laneが終わるころのBuild
1.赤杯
2.Mpen靴
3.その他AP武器(1600杖や860杖)
4.Dran'sRing(持ってなくてもいい)
5.青ポ少々(これは個人差があります)
まぁこのくらいでしょうか。

さぁ赤杯を手に入れたKogは止まらないぞ
敵が見えたらUltを適当にするだけで近寄ってこないです。
それでも近づいてきたらEを撃って後退しながらUltで攻撃。

Kogの弱点はいきなり接近されたらもう戦うしかないということ。
つまり敵が隠れているBushに近づくのがKogの絶対にしてはいけない。
でもKogにはUltがあるのでManaをケチらずに道のあらゆるBushにUltを撃っていこう。赤杯もあるしね。
それがKogにWardがいらない理由その1。

その2は
Jungleの中立MinionにUltを打つことでそこの視界を得られ、
しかもそのMinionがこっちに来るのでその道中も確認することができる。

怪しいところにはUlt。これがKogの死なない秘訣。

以下のようなDragonやBaronを挟んだときにDragon達に撃つことでDragon達が一時的に味方になってくれる。
kog.png


弱った敵に出くわした場合はUltで追尾、クリセプを持っていると追尾が楽になりKillも容易い。

さて、残るは集団戦、集団戦の前はChampionが全員集結してくるまでの時間などにらみ合いの時間がある。
その間にも欠かさずUlt。でも集団戦が始まることを予測してManaは残しておこう。
Ultを何発も決めれば勝手に相手が下がっていく。
集団戦を起こさないのも一つの手である。

そして集団戦が始まるとKogのFocusは当然Adcだ。Ultの射程などを活かして颯爽とAdcを殺そう。
殺せなくとも逃げ惑い攻撃どころではいられなくなるはずだ。
Adcを殺せばノルマクリア。あとはTankにQをぶつけたり味方が弱らしてくれている敵の追尾
Kogにはいっぱい仕事がある。
さぁよく頑張った。あとはタワーを壊すだけGG







とまぁこんな感じでLane戦でのUltの強み、集団戦の仕事、いろいろすぐれているのです。

みんなも使ってみようAPKog。






あと、最近AdcKogも使ってみたのですが、なかなかに強かった。もうオワコンかと思っていたのに。
(ただし後半強いAdcKogの序盤はガマンがある程度の必要です。)

LoLWikiに某AdcKogBuildに書いてあったのですが、
やはりAssasinが強い今、影輝いているTankを殺すのにはちょうど良いのがKogなのかもしれません。

何はともあれオススメチャンピオン。

Category: Build紹介

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

APKog Build

 【10//2014】

コグちゃん


はい。APkogBuild書きます。

ちなみにこのSkinはSnowdownのアイコンのために友人とランダムスキンプレゼントしあってもらったものです。


ますたりぃ:
047990902ce1d54714983b159a370bb7o.png

るぅん:
80a34dbe3fb5764d41c636c85511004d.png


あいてむ
ffbe5a12fc29341c094bcf0df3098c84.png


すきる:
c6cbcb25661764382c3a09e723b9d48a.png
R>E>W>=Q


さもなぁすぺる:
Flash,Teleportが主流
IgniteとExhaustは論外

たちまわり:
序盤のハラスといっぺんにCSを取るためのスキルはE
かなりのManaを消費するが、射程、威力ともに高め。
似ているもので言うとAhriのQと似たような使い方をすればいいと思う。

Wの取得すると射程が一気に伸びるのでCSやハラスが少し楽になる。

その次にQ,これは射程があれなのでやるとすれば殺しに行くとき。

個人的な感想?としてはKogはわざわざ敵に近づいて攻撃するタイプではないので気長にJunglerを待てばいい。
なので、Gank合わせは完璧にE->近づいてQ->->Eで攻撃。これが一番ベストだと思う。
また、KogはブリンクがないためGankには特に気を付けながら戦っていこう。
幸い直線スローがあるので、いつでも逃げれるようにMana管理はしっかりしていこう。

なんとか死なずになるべく先にUltをゲットすることを心がけよう。
そのためのTeleportと言っても過言ではない。

Ultをゲットするまでにせめて青杯はほしい。
ただ青杯を持ているからと言っても青ポは必要である。(早い話、青Buffもらえたら楽)
Ultをゲットできたら対面をなるべく突き放そう。
ただKogのUltは連発するとMana消費が非常に速いので、なるべく控えよう。
突き放して、CSが取れない場所へ追い込んだら勝ち。

もうだいたいわかると思うが、
正直Lane戦のKillなんてどうでもいい。(取れたほうがいいけど)
相手にCSを取らせないことにより育てさせないことが目的である。
なので、ここで前に出すぎてGankされて殺されるなんて前代未聞。
前に出るのはいいが、せめて片方のBushにTrinketを置き、
置いている無事な方によりながら攻めて、Gankを誘う。
そしてスローで逃げる。

そう、APKogのLane戦はかなりうっとうしいのだ。
私だって会いたくない相手だ・・・

Point:KogのUltのスタックに気を付けつつ対面にハラス。
   ただ打つだけでは避けられてしまうので、そこはプレイヤースキルというか、心理戦である。
   心理戦に勝つことにより相手はタワーの下にもいられなくなる。
   かなりうざい。

Lane戦でMinionを独占しているとすぐにお金が貯まる。
Lane戦の間で赤杯を手に入れれるとかなり楽。

とりあえずLane戦の目標は0デス。赤杯。CS勝ちである





今日はもう遅いので続きはまた明日。
次回、ご期待ください。


質問などがあればぜひコメントください。



Category: Build紹介

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

^p^

 【09//2014】

374593406b48176edf3fcb130d58142c.png


^p^うへぇ明日Build書きますぅ
ご期待くださいあうー

明日ってか今日ですね。
もう寝なきゃです。

Category: LOL試合結果

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

APKog so OP

 【07//2014】

c8743b6205a02a951deabfb13b3c4e66syuusei.png


最近APKogが上達気がする

「APKogは遊び」「早くAPKogやめて普通のMageつかわないと」
とか思ってた自分がばからしくなってきます。
いやぁもうBuildとか書いちゃおうかな。
すっげぇ調子に乗ってるのわかってても止められない。





主にKennen使うって書いててそれはないだろ。
でもまぁ機会があればAPKogBuild書いてみようかなぁと思っています。

Category: LOL試合結果

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LOLのサモナーネーム

 【07//2014】

試合結果などで出てくる自分以外のサモナーネームって隠したほうがよいのでしょうか・・・


e00008886d85b70e1cba0252d5fd4dca修正

はい。今回はAPkogちゃんを使ってみました。
対面のAkaliは近づかないのであまり脅威ではなく、
足の速いShyvanaから逃げるのに苦労しました。(2death)
Lane戦はAkaliに近づかせずCS100差を付けるまでに余裕でした。(Shyvanaを除けば)
そこから勢いが出てなかなかの火力を出すことができました。
ちなみにKogちゃんのUltはAPレシオ0.1とかなり低めです。それでも十分強いです。

武勇伝なのですが、少し前にKass相手に圧勝することができました。
(ま、まぁJungleのViが賢く「Kassに育ってもらっては困る」と思ったのか、
序盤から計5回もGankをしてもらったんですけどね。)

APkogちゃんはやっぱり強い。ADもね



最後に
e33b15625de6c2f737c81ab5fc8112f8.png
最近勝ってばかりでうれしいにはうれしいのですが、
上達しているのだろうか・・・
あまりプレイスタイルも変えてないし、
(余談ですがCaitのときSupShenに「俺お前のプレイスタイル好きだわ」と言われました。なんかうれしい)
何かの予兆のように思うのは私だけだろうか。
なんにせよただの自慢話でした。。。

Category: LOL試合結果

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。