2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:LOL の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

手軽に増やせる持ちチャンピオン

 【19//2016】

「しばらくランク潜って持ちチャンピオンの弱点がよーくわかった。
  カウンターを選ばれて持ちチャンピオンが使いづらいときのためにチャンピオン増やすか。」

って人のために書いてみようかな。
いるのかどうかは別として。

個人(シルバー2)の見解であるからしてもっといいチャンピオンが他にいるかも知れないです。


Top:
1.レネクトン
高機動力、スタン持ち、高タンク性能、高い回復能力によるレーン維持
高性能かつ単純なスキルなのでとても使いやすいです。
余談ですがAD寄りにして早期GGもできるくらい高性能です。

2.マルファイト
Ult決めれば勝ちです。
レーン戦なんてお遊びです。
勝てればもっと強くなるし、負けても敵の脅威になることは間違いない・・・はず。
レーンのことを言っておきますとQのハラス、WとEのプッシュ。
ダメージは微妙ですがタンクとしてみればまずまずでしょう。

3.ケネン
マルファと同じく集団戦Ult野郎です。
慣れでしょうが個人的にはケネンのほうが使いやすいです。
制圧力がめちゃくちゃ気持ちいいです。
フラッシュと砂時計とUltがあればガンガン攻めましょう。
ちょっと前に出たリボルバー派生のブリンクがあるアイテムとかもマッチします。


Jungle:
1.セジュアニ
QとUlt。
決定打が方向指定しかないのが欠点だがあたり判定が非常に広いので問題ない。
Ult無くても赤バフもってQで突っ込んでWでAA打ってればフラッシュ打たれない限りほぼ決まる。
フラッシュ打たれても有利になるのは間違いなし。

2.ダイアナ
めっちゃダメージ出ます。
個人的にやりやすいアサシンランキングで一二を争うぐらいお手軽です。
一度使えばわかると思います。
Qが難しいといいますが、丸の部分に充てようとするのがダメなんですよ。きっと


Mid:
1.アニー
ど安定です。
メイジのくせしてお手軽1コンで瞬殺。
Qのマナ節約や確定で入るスタン。
Ultでの即時範囲スタンもえげつないです。
Ultの熊も強化されてなかなか強いのではないでしょうか。

2.ルル
味方のピンチに駆けつけろ!
それ以外はプッシュだけしてればいいと思う。
・・・いや、もっとうまくなるにはほかにもしないといけないけど。
元々Supなだけあって支援能力はかなり高いです。
Midの戦いよりもテレポートもってなるべく多くの集団戦に参加してCarryのお手伝いをしていこう。


Adc:
1.シヴィア
チャンピオンのスキルを覚えていくと強くなるチャンピオン。スペルシールドがありますから。
QとWの異常なプッシュ力で完璧なレーンコントロールができ、
Eのスペルシールドでのマナの回復。
レーンはこれだけで問題ないです。
靴が必須な程MoveSpeedが重要なこのゲームでのUltはシンプルかつかなり強力なスキルです。

2.ジンクス
こいつ使えないやついないんじゃないかってぐらい高性能。
Ultの命中率は置いといてね。
パッシブが強すぎるし、Qのロケット+ハリケーンはどっちでもいいからナーフ来いよってくらいうざいです。
Qのミニガンもタワーつぶすのには最適ですし、
WとEもなにかと使えます。


Sup:
1.ブラウム
なんでみんな使わないの?こいつめちゃくちゃ強いのに。
ブリッツなどのような決定打は無いにせよQとパッシブ、さらにはUlt。
これらとWとEによるPeel。
総合的にOPなチャンピオンです。
集団戦が始まればAdcを守りつつ、敵にワンパンしてスタンさせましょう。

2.ノーチラス
EにNerfは食らったがそれでもまだまだ健在。
レーンのハラスはWで受けて味方を守る。
CCの塊と言わんばかりのQ、パッシブ、E、Ult。
安定した強さを誇ります。


結構書いて疲れました。


誰かの参考になれば幸いです。
ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

現在のBAN候補について

 【31//2015】

Mordekaiser
Skarner
Garen
TwistedFate
Shyvana
Elise

そして枠が余れば
Victer
Riven
Diana
Cho'gath
Darius
Fiora


枠なんて余りませんけれども

個人的に今が一番BAN候補多いです。
Rework勢強いですよねー。
あと新アイテムのDead Man's Plate。
Tankならとりあえず積んどけってぐらい強い印象があります。

何とかしてほしいものです。


最近、SupでRoamに行きすぎてAdcから不満の声が上がってます・・・
もう少し周りの状態を見て行動しないといけませんね。
それも含めて今の課題はMap、ScoreBoardを見て攻めるべきかを判断することですね。

友達にもよくいるんですが、敵のJungleの中であろうが、弱っている敵を見ると
周りを確認せずに突っ込むと、Bushから敵が出てきてやられる事がよくあります。

これによるDeath数がかさんでいって逆転。
とか本当にやめたいです。

なので突っ込む前にMapを見て育っている奴がどこにいるか、見えないなら引くべきだ。
とか、色々です。


そんなこんなで頑張っていきます。

ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Shen殿のすーぱーSupportTime

 【27//2015】

shen.png


ちょっとイケメンShenSupを見かけたので試してみました。
初めてのShen殿です。

ことごとくFlash+Eをミスったり、その他珍Ultだったりをやらかしましたが
それでも強かったです。

LaneではADCのCSに合わせてQを打って回復させたり、
Ultを覚えればRoamし放題。
集団戦ではHomeGuard+UltでEが炸裂。

Naut,Annieほどのポテンシャルは無いように思いますが、
十分にポテンシャル高いと思います。

要は、Laneに勝てば周りの補助。
Laneに勝つためにQの回復能力、Passiveによるダメージ、Eで敵を複数Taunt。

皆さんもお試しあれ、
ではでは。



PS.スプラトゥーン楽しすぅ~

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

時は、Roam時代

 【06//2015】

kat.png

結構前から書こうとしてました。
そうです。Roamしてなんぼなんですよ。

皆さんはしていますか?Roam。
特にSupportとMidですね。

慣れないうちは成功率は低いでしょう。
タイミングとか難しいですからね。私も慣れてません。

ですが、致命傷を与えればそのあと複数人でTowerを折ることだってできます。

致命傷を与えれなかったとしても敵の調子が狂います。
場合によっちゃ敵がチャットでケンカしたりも。(Miaだせとか、こっちもRoam来いとか)

それで十分だと思います。
たかがとは言いませんが大抵の場合はCS分の利益はえられるかと。

友人がMid KatarinaでBotにRoamしだしてから育つ試合が増えたり、
私もSupでRoamすればKill関与率が伸びたり伸びなかったり、

結構いいと思います。


最近記事が前にも増して雑になってきてるような気がしますが、よろしくお願いします。
ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SupKennenについて Part.2

 【25//2015】

kensupp.png

何度かやってみました。
現在の勝率は15戦中10勝5敗の66.66...%

いい感じです。
Lane戦ではほぼ負けなし。
StartBuildでクッキー4つなのでマナポーションを積んでるMageSupよりも安定します。
Laneで勝てばRoamしてAssistを稼ぎます。
SupItemは中盤以降需要が少ないので売ってます。
Oracleを買うのだったり、1600杖を買うときのお金の足しだったりにしてます。
私はExhaustで行っているのですが、
IgniteのほうがLaneのKill、Roamの成功率が変わってくるでしょう。
構成次第ではTankになっても強いでしょう。

大体そんな感じです。
今日はもう遅いので書きませんが時間があればGuideでも書いてみようかななんて、

ではでは。

Category: LOL

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

